飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

リージョンコード対策 その2

PCでリージョンコードの異なるDVDが観られなかった。


対策その2。有料の対策。


以下のページから、AnyDVDをダウンロードしてインストール。
http://www.slysoft.com/ja/anydvd.html


試用期間は21日。インストール後はAnyDVD自動起動され、ドライブをモニタします。DVDメディアをドライブに入れると、ディスクをスキャンして、ドライブをメディアにあわせたリージョンコードのものしてエミュレートしてくれるのです。


今度は手持ちのDVDプレイヤーソフトでバッチリ観れます!今のところ何の問題もなし、ストレスゼロ。


ただこのソフト、購入すると、49ユーロします。うーん。ちょっと高いね。他にも色々な機能がのっているせいもあるかもしれないけど。
類似のソフトが他にもあるようなので、比較検討してみようかな。