飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

もつなべ きむら屋@渋谷

もつなべ きむら屋
http://r.gnavi.co.jp/b138101/


インドに旅立つ、他部門の先輩の壮行会。


パルコ1の8階にあるお洒落なこの店、店員さんの態度もなかなかよく、好感度が高い。


コースメニュー飲み放題付き4,500円(らしい。幹事によれば。)で、もつなべを中心に、これでもかと大量のメニューが出てくる。
もつなべはおいしいうえに、野菜をたっぷり使っているのが嬉しい。お通しのミミガーも旨かった。


コースがすべて終わったのちも、みな30分以上座って話を続けていたのだが、とうとうお店の方に追い出されなかった。もちろんお店が混雑していなかったせいもあろうが、実に気持ちよい対応である。こういうお店には、また来たくなるね。


今日は、ビール一杯と梅酒ロック一杯、あとはソフトドリンクのみ。


もちろんこの程度では飲んだうちに入らない。俺のセルフコントロールぶりに乾杯。