読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

謎のMagibon

吸い込まれそうに目のクリクリした、このかわいい女の子がネットで話題になり始めたようだ。


アメリカ在住の自称21歳らしいが、ちょっと信じられないくらい、幼くみえる。2006年からYouTubeに自分を撮った動画を投稿している模様。その動画には、上のリンクのようにじーっと画面を見つめているだけのものもあったりするのだが、中には、なかなかに流暢な日本語で「日本に行きたい」と語ってみたり、日本語を勉強して見せたりするものもある。そのルックスのせいか、アクセスやコメントの数がまた、すごい。


YouTubeMagibonのページ
http://www.youtube.com/magibonchan


これ↓をみると分かるんだけど、どうやら外人にもかなりウケている模様。とにもかくにも、シブいおっさんの表情が、いい。コメント欄に「俺と同じことやってる」などの反響あり。


検索してみたら、日本のファンサイトなんかもずいぶん前からあったんだね。
http://magibonfan.blogspot.com/
今ちょろっとみたら、Magibon本人を名乗るコメントなんかもある様子。本当なのかどうかわからないけど。


果たしてこのMagibonの動き、芸能プロダクションの後ろ盾があっての活動なのか、それともただの日本好きな素人さんの地道なアピールなのか。そこが多くの人の関心を集めている・・・かもしれないが、僕はどっちでもいいや。ただ、かわいい子を見るのは、悪くない。


知るきっかけとなったリンク:
リアやしょこたんを超えるか謎のYouTube少女マギボン