飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

らーめん伝丸

久々の…じゃないな、たしか昨日もラーメンだった。
でもここ、伝丸は本当に久々だなー


ドラゴン味噌らーめん。冬季限定。
ぎっしり敷き詰められたネギ、ニラ、モヤシがインパクト大。なかなか麺に到達しない。真ん中に盛られた辛子を、少しずつ溶かして食うのだが、これがかなり、辛い。あとからあとから汗が吹き出してくる。いかにも冬に相応しい風情の一品だ。


麺とスープはよくも悪くも、伝丸の他のラーメンと一緒だ。まずまずといったところ。ふと思い出してとてつもなく食べたくなる味…ではないな、残念ながら。


なぜかラーメン食いに以前ほどの喜びを感じない。身体が健康に戻った証か、それとも精神が老け込みつつあるのか。
いずれにせよ、一抹の寂しさを感じる気持ちが抑えられない。