飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

あけおめ from センター街

無事2008年を迎えることができました。おめでたいことです。


今、午前0時45分。センター街を通ると、そこはもう無法地帯。なんてね。ちとおおげさか。
でも店先に積んであるダンボールにダイブしてるヤツラは、なんだかとっても楽しそうだ。
真っすぐ歩けない人ごみを過ぎたあと、センター街の入口には数十人の警官と、赤いジャケットのガーディアンエンジェルス。そして群がる若者。酔っ払ってるこいつらの半数以上は未成年とみたね。


あー日本は平和だ。嬉しくなるね。


今年もよろしくお願いします。