飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

渋谷センター街金曜夜11時

この二週間、定時内に最高の成果をあげるべく戦い続け、そしておおむね勝ちをおさめてきた。…はずだったのだが、今日は大きくミソがついた。ちくしょう。僕もまだまだだな。


そんなわけでこんな時間に渋谷センター街を歩くはめになったわけだが、いやいやスゴイわ、この混乱と喧騒ぶりは。まさにカオス。
頭のおかしい若者たちや(偏見)、見苦しく酔っ払ったオッサンの群(オマエが言うかー!)で通りは立錐の余地もない(ちとおおげさ)。


何より困ったのは、食うところがない、ってこと。どのラーメン屋も超満員御礼。オマエらラーメンばっか食ってんじゃねーぞ!(オメーもだ)


仕方ないので、やや駅から離れたラーメン屋に行きましたよ、もー。(やっぱりラーメンかよ)


今日は久々の一源。カムイラーメン。なんと!50円値上がりしてる。850円。でもやっぱウマい。飽きのこない味噌にかたゆでの麺、豊富なもやしに、パラリとほぐれるチャーシュー。やみつきになる味だ。店内はほぼ満員。ギリギリ座れた。


かくして仕事のストレスも雲散霧消。やはりすごいぞ、ラーメンの威力は!


そんなことを反芻しつつ、帰りの電車でこの毒にも薬にもならない記事を書いている。それにしても携帯だとこの程度の長文を打つのも大変だ。携帯で小説を書くなんざ、超人の所業にも思える。