飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

PC-6601の歌う楽曲

これを作った人は神。


昔懐かしい「しゃべるマイコンPC-6601が、ゼビウスのメロディと、郷愁を誘う映像とに乗せてラップ調の楽曲を歌う。その古さと新しさの共存が妙にカッコいい。そして、歌詞がまた俊逸。当時マイコンに感じた限りない可能性とワクワク感がガーッと甦ってきて、胸をいっぱいにしてくれる。
当時を知らない方々には、何これ!?と思われちゃうかもしれないけど・・・


YouTubeのコメントには「泣いた」のコメント多数。僕も気付いたら涙が…。


元ネタ: http://labaq.com/archives/50805348.html
らばQさんのネタはいつも素晴らしいですなぁ。


追記:
この動画、ニコニコ動画での盛り上がりがすごい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1254646

もう何日も、何度も何度もここで観返してる。飽きない。毎回泣ける。