飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

模様替え開始

ずいぶん前に思いついた模様替え。予想される作業の大変さに、ずっと無意識に避けてきたのだけれども、ようやく重い腰を上げて、ともかくもパソコンデスクの移動を開始することにした。


いやしかし、やっぱり面倒くさいこと。デスクの上を片付けて(というより、押しのけて)、もはや何に使うのか分からない周辺機器から出ている異様な数のケーブルを必死に解きほぐしつつ、せっせと拭き掃除するだけで、すっかり消耗してしまった。


ようやく移動を開始したパソコンデスクを、廊下からドアに入れられないと気づいたときには、一瞬、目の前が暗くなった。アクロバチックな幾何学的トリックを駆使して、なんとか事なきを得たけども。


ともかく今こうして、メインPCだけはインターネットに接続できるようになった。もう続きをやる気力は無い。後は明日だ。でも明日から仕事だから、たぶん来週だ。(イヤなことは後回しのダメ人間ならではの思考)


でもよかった。これを機に多くの不要物の存在に改めて気づかされたよ。こいつら、みんな捨ててやるー!(で、あとで後悔すると)


よくなかったのは、もはや書籍類が収納不可能な量に達していたことに気づいてしまったことだ(おせーよ)。こりゃ、新リビングルームも、本棚で埋め尽くさねばなるまいな・・・。


でもでも、シンプルで快適な生活実現のために、頑張るぞー!!!



移動後。ずっとこのくらい片付いていればいいのだけれども・・・