読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

スリーハンドレッド 鑑賞!

先月予約したスリーハンドレッドのDVD。来た、観た、感動した!!!


300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]


ハァ・・・もうサイコーすぎて言葉にならない・・・


2回スクリーンで観てて、もうこれで3回目だけど、全然飽きないよ。また鳥肌総毛立てて感動に打ち震えてしまいました。今回は自宅であるのをいいことに、名セリフの数々を一緒に叫んじゃったりしてね。


大仰な大見得の切りよう、恥ずかしいくらいストレートなストーリー、横溢するやたらにマッチョな肉体、戦場を支配する病的かつ印象的な色彩、巨大な月などの漫画チックな誇張、熱過ぎて忘れようにも忘れられない魂のこもったセリフ、いずれも真剣に観れば観るほど笑えて*1それでいてとてつもなくカッコいい。このバカなカッコよさ、これが、これこそが、オトコなんだ!


ちなみに今見ると、AmazonのDVDトップセラーは、この作品です。相当の数の予約があったのではあるまいか。テレビを前に、僕と同じように心を震わせてる漢どもが今、日本各所にいるものと信じる。おーい、キミらの仲間は、ここにもいるぞ!

*1:本当に声をあげて笑ってしまったほどだ