飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

喰いしん坊! 15巻

というわけで、今日読んだ漫画。



変わらぬ面白さ。改めてこの作品は、超B級的傑作であると思う。


前巻からの素麺対決は、錠二が鳥飼を下し、いよいよ喰いワンも決勝戦を迎える。それは、主人公満太郎と、その師でありライバルである錠二との直接対決をも意味する。その主題は、太巻き!


巻いたばかりの太巻きは、海苔が口内にへばりついて、これが大食いを阻害するという。そんなウンチクをまじえつつ、創意工夫に満ちた大食い対決も、いよいよ大詰めを迎えるのであった。


はやく続きが読みたい!!!


Wikipedia経由で知ったのですが、この作品の映画化がされていたようですね。河相我聞主演で。
リンクはこちら↓
http://cinematoday.jp/movie/T0005484


ホンモノのフードファイターたちも出てくるらしい。上のページの写真を見るだけでも、ただようB級な香ばしさにぞくぞくします。こういうバカ映画(と、決め付ける)、最高!


ただ、ニヒルでイケメンな錠二が萩原流行ってのは、ちょっといかがなものかと・・・