飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

こちらブルームーン探偵社 シーズン1&2 セット2

あんまりテレビもドラマも観ない僕ですが、20年近く前にNHKでやっていた、この「こちらブルームーン探偵社」には、めちゃくちゃハマりました。
まだブレーク前のブルース・ウィリスと、おしゃれでチャーミングな金髪美女のシビル・シェパード(映画タクシードライバーにも出てましたね)の探偵コンビが毎回繰り広げる大騒動と、恋のさや当て。いつこの二人がくっつくのかと、いつもドキドキして観てました(笑)。
先日ようやくDVD化されていたことに気づき、セット1を購入。今、6話まで観たところです(セット1には11話入ってます)。そして今回、その続きを購入した次第。
ソフトシェル こちらブルームーン探偵社 シーズン1&2 セット1 [DVD]
こちらはセット1


このドラマ、やっぱり期待にたがわぬ出来です。すげー面白い!なんでもやっちゃう実験精神と、ブルース・ウィリスを中心とした配役の妙に、笑ったり感心したり、1話1時間の間、飽きることがありません。そして、シビル・シェパードの美しく、おしゃれでゴージャスなこと!
アル・ジャロウの歌う主題歌も甘く切なくて、聴くたびに鼻の辺りがツーンとします・・・


これで24話まで手に入れたので(まだまだ続きはありますが)、当分楽しめそうです。