読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

アカギとか

漫画

田中麗奈主演の映画「夕凪の街 桜の国」の原作漫画を読みたくて、地元の漫画喫茶に足を運ぶ。が、やはり、無かった。


仕方なく、いくつか出ていた最新刊をチェックしてました。


アカギ 20巻
アカギ―闇に降り立った天才 (20) (近代麻雀コミックス)


怨み屋本舗 19巻
怨み屋本舗 19 (ヤングジャンプコミックス)


まず、アカギ。
鷲巣との死を賭した麻雀勝負になってからは、読むたびにデジャヴに襲われる。たぶん16巻あたりを「最新刊だよ」と言われて読まされても、気づかないだろう。・・・とか憎まれ口を叩きつつ、福本伸行先生のひりつくようなセリフの数々には、つい感じいってしまう。
福本先生といえば「銀と金」に出てくるトランプいかさま、よかったなぁ・・・


そして、怨み屋本舗。巻数の少ないうちは斬新で面白かったけど、今はちょっと悪ノリが過ぎるかな。残念ながら、もう面白いと思えない。


他にも4巻までしか読んでなかった「デスノート」をまた最初から読み始めたけど、同じく4巻で疲れて挫折。


朝の0時から5時間コース取っちまったもんで、結局一睡も出来なかった。