飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

バランスボール その後

ボールの高さを測ってみたら、僕のボールのMax値である65cmに遠く及ばないことがわかりました。


なんだ、もっと容赦なく空気入れてもよかったんだ。ということでシュコシュコ空気入れ足してみましたよ。自転車の空気入れでね。


ところが、いい感じに膨らんだところで乗ってみたら、転ぶ、転ぶ。コロンコロンすっ転びやすいこと、この上なし。上に全然乗れねーよ
どうも、少し空気はやや少なめに入れるくらいが、上に乗る運動をやるうえではいいみたいですね。でも僕は今しばらくこの状態で頑張ってみようかと。


そうそう。ダイソー(100円ショップ)に行ったら、空気入れにつけるアダプター(先日ハンズで買ったのと同じようなやつ)が100円で売られてました。こっちはその3倍の値段で買ったんで、ちょっとガッカリだー。


なんだかんだでバランスボールが、ここ3日ほどのマイブームになってます。上に乗ってお尻だけでバランスとるとか、今の僕にはできない動きが沢山あって、チャレンジング。結構大汗かきますしね。コアマッスルにかなり効いてるようです。もしかしたら腹回りがスッキリしてきたのは、ビリーだけじゃなくて、こいつのおかげもあるかも。


ただ、調子に乗りすぎたか、今日は少し腰が痛い・・・表面ではなく、背中の「中」が痛いあたり、いかにもバランスボールのせい、って気が。