飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ビリーズブートキャンプ 本入隊5日目

一日の中休みを入れて、昨晩は5日目!

5日目からは、DVD第3巻、「腹筋プログラム」です。これまで4日間が50分以上のセッションだったのに対して、これは35分強と短くなってます。それだけでも、ずいぶん気が楽ですね。


果たしてこの日のセッションは、僕がついていけた初めてのトレーニングとなりました(わーい)。汗をかく量も、これまでは信じられないくらいボタボタいってたのが、この日はかなり少なめ。セッション後の掃除(雑巾がけ)も楽でした。


内容はタイトルどおり、ひたすら腹筋を引き締めるというもの。最後の10分ほどの足上げなどを除くと、手を抜こうと思えばいくらでも抜けてしまう、集中力の要求される内容となってます。また、これまでも出てきた動きが多く、やりながらだいぶサマになってきたであろう自分の進歩を感じられるものにもなってます。


ビリーも、前巻に比べると随分優しい。たぶん、DVD第2巻(応用プログラム)がテンションのピークだったんじゃないかな?


今日6日目も、同じ腹筋プログラムの予定。これなら、今日も逃げずにできそうだ!