飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

バランスボールと自転車用空気入れ

東急ハンズの自転車コーナーで、こういうのを買ってきた。


自転車用の空気入れで、バランスボールに空気を入れられるようにするギミックだ。



こんな感じで、空気入れに取り付けるのです。


これで、バランスボールにさらに空気を入れてみた。・・・つもりなんだが、空気圧が強くなった感じがしない。これ以上膨らませたら、危険なのかなぁ。


関係ないけど、バランスボールの上に、立てヒザで座れるようになったよ。
でも他の色んな運動をやってみると、自分のバランス感覚の悪さを実感します。どうやら、体幹が課題だな。


課題がいっぱいなおかげで、しばらくは、飽きずに遊んでいられそうです。