飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

バランスボール

ビリー中のところ、すみません。
今度はバランスボールを買ってみました。

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール EX-017 65cm



箱を開けたところ。折りたたまれたボールと、芸術的に使いにくい空気入れ、ボールの栓などが入ってます。


紙ペら一枚の注意書きには

最大65cmまで膨らませるのに約40分程かかります。

と書かれてました。


こんなに使いにくい空気入れを40分もシュコシュコやってられるかー!


と思ったので、口付けして直に空気入れ。これで95%ほど膨らませて、残りをこの空気入れで補充しました。これだと、5分強で以下のように。


感想を一言で言うと

邪魔


試しに乗ってみたら、見事にスッコロンで、後ろのふすまに激突。広い空間は必須です。


ま、とりあえず一緒に買ったこの本で、色々やってみようとは思います。

レッスンDVD付 バランスボールエクササイズ

レッスンDVD付 バランスボールエクササイズ


あー、それにしても邪魔だ。