読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ビリーズブートキャンプ 本入隊2日目

本入隊2日目!


2日目は、DVD第一巻のセッションを繰り返します。僕にとっては、体験入隊もあわせればすでに5回目、内容的にはすっかりお馴染みのセッションです。もっとも、お馴染みであることと、ついていけるかということとは、別ですが。


本音を言えば、昨晩はやるのがイヤでイヤで仕方なかったんです。身体もダルいし。でもやらない理由を数え上げてたらキリがないので、もう無理やりスポーツシャツに着替えて、DVDをオンにして、有無を言わせず突入したのでした。


果たして始めてみると、初日よりは身体が動く。無我夢中だった初日に比べると、恐怖のビリーバンドを使った動きも、案外こなせる。腹筋は相変わらずダメダメだけど・・・。これが超回復か!と肉体の神秘に改めてビックリですよ。


結局、今回はヒーヒー言いながらも、真っ白にはならずに終了。すごい達成感。「1、2、3、ビクトリー!」のときにはグッときた。あー、やっぱこれだ、人気の秘密は。


そうそう、キャッシュバックプログラムのために記録している数値(体重、体脂肪率、ウエスト)もしっかり落ちてきてますよ!(数値はまだ内緒だけど・・・)


今晩は未知の第2巻。どんな内容なのか今から怖いけど、今の勢いで一週間、行ってやるぜ!