読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

らーめん缶 醤油味

先日発見したらーめん缶の自販機。先日の味噌味に続いて、今日は醤油味を買ってきました。


問題の缶は、これです。やはり一缶300円。



上には、このように折りたたみ式のフォークがついてます。素晴らしい。



入っているのは、こんにゃく製の麺と、シナチク4本ほど、そしてチャーシュー。



体調のせいかな、前回の味噌よりも麺のボリュームが多いような気が・・・結構、食べ応えがありました。


スープ以外は、基本的に味噌味と一緒であると思います。こんにゃく麺は、やっぱり歯ごたえが絶妙で、おいしいなぁ。
あとこの醤油スープ、味噌よりずっと旨い!なんでだろう。あっさりとしてて、香りもよく、ついつい、飲み干したくなる。頑張って、ちょっとだけ残してはみたけど。ヤバい、結構この缶の魅力にハマっているかも!


くだんの自販機には、最近登場したらしい冷やし麺の缶もありました。次回はそれにチャレンジ予定です。


冷やし麺については、以下のリンク参照。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070609/etc_ramen.html