飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ビリーズブートキャンプ 体験入隊!

ビリーの来日もあって、ちまたで大ブームのブートキャンプ。
縁あって(どんな縁かは聞かないでくれ)、ベーシックだけ体験入隊してきました!!!


感想。

  • 死んだ。ビリーバンド使ってないのに…。運動不足の人がイキナリやったら、危険じゃないか!?
  • 吐きそう。一晩明けても、まだなんかキモチワルイ。
  • 楽しい。独特のBGMと掛け声がかもす、ビリー軍団との一体感。カラテやってた大昔を思い出した。
  • 爽快。曲がりなりにもやりとげた(ついていけてなかった気もするが)、この気持ち良さ!


しかしこりゃ、たしかに痩せる。痩せるに決まってる。動きも慣れてない最初こそなかなか思うようにいかないけど、続ければ必ずモノにできることは自分の経験からも、わかる。その上達の過程も、さぞや楽しいことだろうな。今のブームも、さもありなんだ。


で、イマイチだった自分があまりにも悔しくて、すぐに自分の分も注文しちゃったよ!ただ、届くのは二週間後らしい…。それまでに待ちくたびれて飽きていなければいいが。


ちなみに一夜明けた今朝は、体重が1.5キロも減っておりました…。よほど普段使ってない筋肉を刺激したものと見えます。


早くこいこい、DVD!


追記:
まさか今どきビリーズ・ブートキャンプを知らない人がいるとは思わないが・・・一応、動画。