飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

グレープフルーツジュース

訳あってグレープフルーツジュースを作ってみました。


以下はメモ。

材料 分量
 グレープフルーツ   1個 
 キーウィ(ゴールド)   1個 
 水   100cc 
 はちみつ   少々 
 レモン汁   少々 
  1. グレープフルーツは皮をむいて、種をとっておく
  2. キーウィは、スライスする
  3. ミキサーに入れて、水を加える
  4. はちみつとレモン汁を加える
  5. ミキサー作動
  6. できあがり


ミキサーに入れたところ。



ミキサーをかけたら、こんなんなりました。
うーん。見た目は、今ひとつ。


飲んでみた感想。
ちょっと酸味が多いかな。レモン汁は、いらなかったかも。あるいは、キーウィの熟れが足りなかったのかもしれない。
水をもう少し少なめにして、より粘度を高めるのも、いいかもなー。今後色々試してみよう。
こういう試行錯誤は、楽しいですね。


ただこれ、バナナ系のジュースに比べると、原価高いわ。