飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

壱源

ラーメン禁止を申し渡されて、はや一週間。


以来、週5回のラーメン行脚を週2に抑え、たとえラーメン屋に間違って入ってしまっても頼むのは冷し中華、家でもラーメンに代えてソバをゆでるという、正に涙ぐましくもたゆまぬ努力を重ねてきた。


そろそろ、頑張った自分へのごほうびがあってもよかろう。そこで今日は、ラーメンにした。


というわけで、渋谷 壱源のカムイラーメン(大盛)だ。最近自分の中ではピカイチなんだな、これが。
味噌があっさりしていてわざとらしさがない。くわえて、ややかための中太縮れ麺が、このスープと実にうまく絡む。さらに噛むとパラリと崩れるチャーシューに、たーっぷりの野菜!もう、たまりません。



へたくそな写真だなぁ


これでまた、明日から頑張れるぞ!


あ。明日会社、休みだ。