飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

携帯電池切れの最終兵器!

みなさんは外出先で携帯の電池が切れたら、どうしてますか?僕は今までお手上げ状態でした。

たしかに、コンビニとかでよく乾電池式の簡易充電器を売ってますけど、その場限りの消耗品って感覚が、どうもイヤだったんですよね。一回で無くなっちゃう乾電池を持ち歩くか、コンビニで乾電池を買わなきゃいけないわけでしょ?


でも今回、いいもの見つけました!これです!!!

リンケージ リチウム電池内蔵AC充電器 マルチ ACL-03W

リンケージ リチウム電池内蔵AC充電器 マルチ ACL-03W

これを直接コンセントにさして充電しておき、外出時は携帯と一緒にカバンに忍ばせておきます。
いざ携帯の電池が切れそうになったときはあわてず騒がず、これを取り出して携帯に接続します。すると携帯の充電を開始できるという、優れもの!これだけで、フル充電するに十分な容量を持ってます。
充電中ももちろん携帯は使い続けられますので、こいつはカバンの中に入れたままで充電するもよし(1.5メートルのケーブルがついてます)。
いわば、予備のバッテリーを持ち歩く感覚です。でも予備のバッテリー以上に優れているのは、バッテリーを入れ替えなくても、充電ケーブルを差すだけで使えるという点。
こいつ自体が充電器になりますから、別途アダプタを持ち歩く必要もありません。
大きさもコンパクト(下の写真をみて!)、充電は500回可能。しかもこれ一台で、FOMAMOVAauSOFTBANK、USBみんな使えます。
これで実売わずか2,500円程度!



昨日今日と使ってますが、今のところ欠点が見つからない。
なお、FOMA専用、au専用の機種もあり、これなら、500円ほど安くなります。
リチウム電池内蔵AC充電器 FOMA用 ACL-01W
リチウム電池内蔵AC充電器 au用 ACL-02W


いやー、これはいい買い物したなー