飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

8ヶ月ぶりに

コメを炊いた。半年前に引っ越して以来、初めて。


この間の俺の食生活は一体どうなっていたのか。自分でも不思議だ。


コメの炊き方を忘れて水加減か火加減を誤ったか(僕は炊飯器は使わず、鍋で炊く)、炊いたメシは微妙にパサパサしてて、おこげ満載だった。いや、これは水のせいじゃなくて、引越のときに持ってきたコメが古かったせいかもしれないな(たしかこれ買ったの、一年位前じゃないか・・・?)


ま、これはこれで旨かったけど。


こういうのはとっかかりが大切なので、今後また習慣化できるんじゃないかと。
これを機に、またナチュラル・ハイジーン度をアップするぞー