飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

AKI-PICプログラマーキット 完成

購入してから色々あって、取り組むまでに随分かかってしまいましたが・・・
今朝、半田ごてやらなにやら取り出して、ようやく、取り組んでみましたよ。1時間ほどで出来たかな。非常に簡単。


製作途中。



完成。RS-232C経由で、PCとの接続も確認。


キットはVer.3.5のものでしたが、Ver.4へのバージョンアップキットも購入してあったので、チップをのせかえました。これで、PIC16F877Aをターゲットとした開発にトライしようと思います。


でも、これだけでは開発環境が出来ただけ。パーツ買い揃えなきゃ。
今度も秋月の通販を利用しようと思うのだけれども、相当まとめ買いしないと、送料+代引手数料で、ずいぶん高くついちゃうんだよね。本当はやっぱり、店頭で買いたいなー


ちなみに、今はこの本を参考に、勉強してます。