飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

とりとめもなく

朝4時を過ぎても、眠れない。なんということもなしに、オフコースを聴いてる。


ネットをフラフラしてたら、オフコースの公式サイト?を見つけた。
http://www.toshiba-emi.co.jp/offcourse/


「この冬、君が聴きたいオフコース!」のファン投票結果1位は、「言葉にできない」だそうだ。(もうずいぶん前の投票なのかな)


たしかに名曲だけど、しかしベストというには、どうもしっくりこない。


僕にとってのオフコースのベストって、なんだろう・・・どれも思い入れがありすぎて、順位なんて、付けられそうもない。


そう思いながら「別れの情景Ⅰ」を耳にしたら、急に涙が止まらなくなった。


あなたの好きな あの歌が 思い出せない

季節はめぐり 色あせた日々よ・・・