飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

モスキートーン

若者にしか聞こえないモスキートーンって?
http://www.mainichi-msn.co.jp/tokusyu/everyone/news/20070213mog00m040001000c.html

 オトナには聞こえないという高周波数音「モスキートーン」が、携帯の着信音として、若者の間で流行っているという。先生には聞こえないので、授業中でも教室内で着信音がピーピーと鳴っているというのだ。30歳の私には、モスキートーンは聞こえるのだろうか? 会社のみんなで耳を傾けてみた。


面白い!
早速僕も、以下のリンクで聴いてみたよ。
http://www.mosquitone.net/what-is-the-mosquitone.html


Normal Mosquitone - Most 25 year old's should hear it
 ⇒ まったく聞こえねー。精神年齢は25以下なのに・・・


High Mosquitone - Only if you've never played your iPod at max volume!
 ⇒ 上に同じく、クリック音しか聞こえねー(泣


Super Mosquitone - Only Baby ears and your Dog should here this one
 ⇒ あっ、ハッキリ、キーンって聞こえる!!!


Ultra Mosquitone - Go back to your planet if you can hear this
 ⇒ 聞こえたら大変だ


実験の結果、僕の耳は、赤ちゃんか犬並みだということが、わかりました。これは喜んでいいものか・・・