飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

Windows Vista Upgrade Advisor

Windows Vista Upgrade Advisor
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/getready/upgradeadvisor/default.mspx


今使っているPCと、Windows Vistaの互換性情報を調べることのできるツールだそうですよ。
僕も、早速ダウンロードして走らせてみました。


結果(の一部)


僕のPCでVistaを実行することはできる(アップグレードできる)けれども、多数問題があるらしい。ビデオカードを換えろとか、このプログラムは互換性の問題があるぞ、とか、ずいぶん色々と列挙されちゃいました。


今のハード・ソフト構成のままVistaアップグレードしたら、相当苦労しそうだ、ってことだけは、とにかく、わかったかな。


決めた。僕がVistaにするときは、PCごと、買う。(こうしてMSの戦略にハマっていく俺)