飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

携帯ショップを選ぶ

ネットを探しても、どこの携帯ショップが安いかを把握するのって、難しくないですか。


価格.comも、(噂によれば掲載料が高くなったために)全く現状と乖離した最安値が表示されるし。
携帯ショップも、自分のサイトで値段を公開することはまず無いし。


結局のところ、口コミとか、チラシとか、あるいは店頭に実際に赴いての価格調査に頼ることになるんだよね。


僕も今回、機種変にあたっての店舗探しには苦労しました。土日になると、買い物ついでにあちこち近くの店舗を覗くんだけど、どう考えても、高い。SH903iが23,000円以上したりする。
なもんで、今度はネットを探すんだけど、結局のところいくらまで安くなるのか、全然分からないのです。
数百円の違いならともかく、数千円単位で差がつくところなので、ちょっと悩んでました。


そんななか、とある掲示板で目にした口コミ情報。神奈川県に展開しているショップ、「携帯天国」がイイと。
これだ!とピンと来たので、今回はそこに足を運びました。聞いてみると、僕のオプション加入状況(ファミリー割引といちねん割引)だと、SH903iが13,000円台。もちろんポイントも使えるので、結局ACアダプタを付けても、1万円以下!(ドコモの事務手数料は別として)
即決しました。
そして何よりここ、店員さんの接客態度がよかった。僕にとっては、これが一番大事。また、僕が機種変のために10分ほど待っている間、メールの使い方の分からないお年寄りがお店に入ってきたんですが、メールの使い方が分からなくて困っている彼に、若い店員さんが一生懸命教えてあげていたところに、感心しました。好感の持てるお店です。
神奈川県在住で携帯を探している方には、一度は足を運んで話をしてみることをお勧めしたいですね。あ、ドコモだけじゃなくて、auSoftBankもありますよ。
お店の名前をもう一度。携帯天国です。