飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ForeAthlete用のバンド

これ、なーんだ。


これ使うとね。

これが・・・




こうなるのです!!!


バンドへの着脱が自由になるってわけ。さらに自転車にも付けられるようになっちゃう!ほら。


さて、なんでこんなものが必要なのか・・・?ですが。


買ったままのForeAthleteの欠点として、使用後のバンドの洗浄が面倒、というのがありました。
ForeAthlete本体は生活防水でしかないので、ジャブジャブ洗うわけにはいかない。でもバンドの方は汗がしみこむから、使うたびにしっかり洗う必要がある。なのに、バンドの着脱にはピン外しの工具(先がサスマタみたいになった小さなドライバーみたいなやつ)が必要。これは毎回やるのは大変だし、ピン紛失の危険も高くなっちゃうよね。


そこで、このバンドの登場なのです。
これだとForeAthlete本体はひとひねりで外せるので、バンドと本体とを別々に洗浄するのが簡単。しかも、自転車にマウントするためのキットもついてるから、ランと自転車とで使いまわすのも簡単。


あんまり宣伝されていないみたいなので、この製品の存在に気づくまでには時間がかかりましたよ。GARMINか、その販売代理店も、一体どんなオプションがあるのか、分かりやすくしてほしいものです。


ちなみにこのキットは、楽天にあったお店にて、3000円台後半で買えました。