飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

買っちゃった

ママチャリ。6年ぶりだー



クロスバイク買ったばかりなのに、またチャリ買うのって、どうなのよ?と、ずいぶん悩んだけど、最後はエイヤで決めちゃった。歩いて10〜15分圏へのちょっとした買い物のために、このカゴと荷台が欲しかったんよ。


早速乗り回したところ、折からの凄まじい強風に難儀しました。でも、クロスバイクとはまた違った楽しみがあるね、これ。姿勢が直立に近く、スピードもさほど出ないことから、歩行者に近い、それでいてやや余裕を持った視点で周りの景色を眺め渡すことができるのですよ。


買ってよかったなー。