飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

パンクなんか怖くない

今日は 自転車トラブル解決ブック (Outdoor) を見ながら、前輪、後輪ともに外してみました。簡単なんだねー*1。ちょっと感動した。でも、どうしても手は、汚れるね。


さらに専門店に行って、スペアのチューブ、携帯用空気入れ、タイヤレバーも買ってきましたよ。
こいつらと 自転車トラブル解決ブック (Outdoor) を持ち歩けば突然のパンクも怖くない!・・・かな?
・・・いや、やっぱ、一度は実践してみないと不安だ。果たして次のパンクは、いつだろう。早く経験してみたいのと、あんまり頻繁にパンクされても困るのと、あぁ、アンビバレンツ。


それにしても。
こうしてお金をかければかけるほど、このチャリを普段使いに出来なくなっていく。盗まれるのが怖くて。
マジでママチャリ購入、検討中。

*1:でも実は、フレームを逆さにしたままで後輪つけようとして、難儀した。しかし逆さにしないで重力を利用すれば、簡単にはまるんだね。