飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ちょっとツーリング

せっかく晴れたので、自転車乗りたーい。


てんで、もう夜遅かったけど、15キロほど先の本厚木駅まで自転車で行って帰ってきました。



往復で2時間半ほど。約30キロ。信号などで何度も停止を余儀なくされたりしたせいもあるけど、時間の割には大して距離稼げないもんだなぁ。だって、ジョギングですら、2時間半あれば25キロ走れるわけで。


本厚木駅では、アルコールで上機嫌になった若者たちが大勢楽しそうに騒いでました。いいなぁ、俺も呑みたいなぁ。でも飲酒運転になっちゃうので、グッとガマン。ストイックに走りきり、今ようやく、リベンジしているところです。梅酒うめー。


非常に気持ちのいいミニツーリングだったけど、服装については未だ試行錯誤中です。ちょっと動けばたちまち汗をかき、ちょっと休めばとたんに冷え込むこの季節、いずれにも対処できる服装の選定が難しい・・・。いかにもサイクリングしてます!みたいな格好でなく、もっとこうカジュアルなスタイルを目指したいのだけれども。