飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

サンタさんがやってきた

今年のクリスマスプレゼントは、これをもらいました!!!



ずっと欲しかった、チャリです。初心者向けのクロスバイク。サンタさん、ありがとう! \(^o^)/




・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・あー、そうですよ。悪かったな。たしかに自分で買いましたよ! <(`^´)> ヘッ




近くの自転車専門店で、初心者向け/街乗り主体/予算○万円、などと希望を伝えて、見繕ってもらいました。ポンプやライト、チェーンなども一緒に。タイヤの空気圧とか、乗る前にキチンとしなきゃいけないんだね。知らなかった。他にも店員さんに色々と、教わりました。いいお店だったなー


あとは国道246号線を中心に、気ままなツーリング。30〜50kmくらいかなぁ?4時間くらいガンガン走り回ってました(途中、ラーメン休憩あり)。風を切って走るこの快感。久しぶりの自転車は*1、やっぱ気持ちいいね!


でも乗ってるうちに、欲も出てきた。グローブ欲しい。もっと暖かくて軽く、スポーティな上着が欲しい。水筒を付けられるようにしたい。速度や走行距離が分かるようにしたい*2。どっか遠いところに泊りがけで出かけたい、etc.、etc.・・・。これは、ハマる予兆でしょうか?


あ、でもその前に、パンクの直し方くらいは覚えておかないとな・・・


ジョギングと自転車と。今日は日がな一日、ひたすら走り回ってた気がする。さすがに、疲れたー。

*1:以前持っていたママチャリは、某県蕨市に持っていかれた

*2:これは、すでに持ってるForeAthlete301でOKかな