飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

今日の晩飯3日目

今日はスーパー、開いてました。


ただ今日は、凝ったものを作るには時間が遅すぎました。*1
そこで、何も考えなくても作れるモノ・・・と考えて(考えてんじゃん!)、結局作ったのは、ちょっと早めのお雑煮です!


はい、ドーン。


見た目、悪いっすか?でもねえ、これ、ものすげーおいしかったんだよ!!!


中身は、ジャガイモ、長ネギ、もやし、大根、餅、ほうれん草、キャベツ、そしてもちろん、味噌。


容器がラーメンどんぶりなのは、あまりに量が多くて、お椀に入らなかったためです。


あとこの半分くらい、残ってます。明日の夕飯も決定だな。


この一杯だけでいい感じに腹が膨れましたが、さらに最後、キュウリ1本とトマト1個で締めました。うーん、満足。


ここ2日で、身体の中がエラく浄化されたような気がしますが、気のせいかもしれません。


とりあえず残り1日。でもこの調子で、来週も続けちゃおっかなー。

*1:それ以前に凝るだけのスキルも無いんだけど