飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

引っ越して嬉しかったこと

引越し2週間の今。思いつくままに。

  • バルコニーが広く、ひさしが大きいので、雨の日すらも洗濯物が干せる!
  • 徒歩15分圏内に大型店舗が多い。歩いてすぐのスーパーは朝1時までやってるし、映画館だってあるぞ!
  • 自宅からほど近くに、安くてサービスのよい会員制漫画喫茶がある。つい入り浸っちゃう・・・
  • 和室で布団は気持ちいー。今までのフローリングよりずっといい。
  • 追い焚きができるので、毎朝お風呂を浴びて出社できる!(今まではシャワーオンリー)
  • バルコニーが南向き。おかげで、昼間、部屋が明るい!
  • 収納が多いので、とにかくモノが収まる、収まる!
  • 始発電車に乗れるので、座って通勤できるよ
  • 乗り換えなしの通勤は、やっぱ楽♪
  • 引越しでの持ち物整理を通じて、シンプルライフが少しずつ、見えてきた。確実に生活にゆとりが出てきてます!
  • 独立した洗面所(風呂と別)って、やっぱ気持ちいいなぁ


ありがとう、ありがとう。こんな生活を許してくれるすべてのモノとヒトに感謝してます。


引っ越して悪かったこと?うーん、思いつかない・・・。
あったとしても、ネガティブなことは一切考えない。これ大事。