飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

NLPを学ぶ第一歩


日本で初めてのビジネスNLP
http://www.businessnlp.jp/


ここから購入できる、「ビジネスにNLPをどう使うのか?(入門編)」というセミナーDVDを観ました。この内容で3,000円は、安いんじゃないかなぁ。
是非ともみなさんにお勧めしたいです。


ビジネスでいかに有効なコミュニケーションを図るかということは、なんらかの仕事をしている人すべてにとっての永遠のテーマでしょう。
でも、それをうまくできる人がいかに少数派であるかは、周りを見渡せばすぐにわかることです。
では、なぜ大多数の人たちは、うまくできないのか?生まれつき才能が無いから?性格がコミュニケーションに向かないから?
いいえ、違います。コミュニケーションのスキルは、誰でも学べば習得できるものです。しかも、それを学べば劇的な効果が得られます。
にもかかわらず、なぜそのスキルを持たない人が多いのか。理由の一つは、それを誰も教えてくれないから、というところにあるでしょう。


ならば、それを知っている人から学ぼうじゃないですか。このDVDには、その答えが、ありました。


ラポールのテクニックなど、石井裕之さんの著書などですでに有名になりすぎてしまったものも含まれてますが、初学者であれば誰しもこのDVDから得られるものはあると思います。僕もこれまで経験的に学んだり無意識に用いたりしてきたことを、スッキリと整理することができました。また、ニューロ・ロジカルレベルの使い方には目からウロコです。これを知っていると知らないとでは、全然違うだろうね。


威嚇や示威、声の大きさがビジネスにおける力であると勘違いしている人は、まさかコレを読んでいる人のなかにはいないと思うけど、では自分はどのように力を発揮したらよいのか、あるいはそうした理不尽な輩にはどう対処すべきか、迷っていた向きには、特に強くお勧めしたいと思います。共に学んで(そして実践して)行きましょう!