飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ついに契約

申込時と同じUR賃貸の営業所に出向いて、契約してきました。


申込時に設定した契約日よりも2週間ほど早いのですが、手続き上特に問題はありません。
ただ、あらかじめ契約書に、当初設定の契約日付を書いておいたのは失敗だったかな。訂正印を押してもらって、8月12日に書き換えてもらう結果になってしまいました。もっとも、僕は何もする必要は無いんだけど。


あとは契約といっても、あらかじめ申し込み時に受け取っていた契約書などの記入が済んでいれば、この場で僕のやることはほとんど何もありません。


ただ、前回申込のときより若い受付のお姉さん(ややおばさん)が、ちょっと粗雑な印象だったのが残念。手際はいいんだけど、ステープラーの置き方とか、書類の置き方とか、雑だよ。乱暴。


ともあれ、「住まいのしおり」や鍵渡しに関する書類一式などなどを受け取り、終了。30分もかからなかったかな。これで営業所に来るのも最後。


さぁ、あとは引越に向けた準備だけだ。その中には、UR賃貸の家賃の口座自動引き落としの手続きなんてのも含まれるので、忘れないようにしなきゃ。