飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

今年最初で最後の花火

友達の家で、花火を観る。


自宅バルコニーから絶好のロケーションで観られるというので、デジカメと三脚を携えて参上。あと、後輩くんからの頂き物の焼酎も手土産に。


これでもかと大量に買い出しした豊富な食料品と巨大な液晶テレビに囲まれて迎えた花火大会は、ロケーションのよさもあって、なかなかに素晴らしかった。自宅からこれほど見事に花火が見える家もそうなかろうと、本人が自慢するのもよくわかる。


僕はバルコニーにセットアップしたデジカメ+三脚としばし格闘するも、どうにもうまく映らない。出来栄えは、カメラの液晶で覗いてもひどいもの(あらためてPCでみたらもっとひどかったが・・・)。花火をモニターに焼き付ける作業は、早々にあきらめることにした。



なんだか寂しさの際立つ写真だ


約2時間の饗宴。今年はこの花火で見納めかな。