飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

いろいろと

アキバをさまようなかで、プチ散財。


携帯万能16 PDC + FOMA用標準版 [HYBRID]

携帯万能16 PDC + FOMA用標準版 [HYBRID]

ケータイのアドレス帳のバックアップはもちろんのこと、携帯のカメラで撮影した写真を手軽にPCに取り込みたくて購入。
でも実際使ってみたら、1枚の画像(90KBくらい)を取り込むのに23秒もかかることが判明・・・
それでもminiSDカード経由でコピーするより、こっちの方が手軽だと思う(負け惜しみじゃないよ!)。




定期的にパーツを入れ替えてるので今のPCの速度にそんなに不満は無いのだけれど。純粋に好奇心から購入。値段の安さも、いい。
実際に試してみたら、なかなか悪くない。ちょっとした高速化の知恵の集積なんですね、このソフトは。
「すべてを高速化」としてしまうと、UI的に驚愕する結果となるので注意。時間はかかるけど、少しずつ高速化して効果を試すのがいいかも。





秋葉原に行ったら、ほぼ必ず食います。ドネルケバブ。中毒性のある旨さです。
手が汚れてしまうことだけが、唯一の悩み。





サルディーニア産からすみとタレッジョチーズのクリームソース。
名前に圧倒されて、味まではわかりませんでした。