飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

こんにちわIXY

デジタルカメラ、買ったよー。CANONIXY DIGITAL 800ISという機種です。


Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 800 IS

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 800 IS


秋葉原で、35,000円くらいでした。


最後までFUJIFILMFinePix F30とどっちにするか悩みました。
同一のお店における実売価格は、ほぼ互角。サイズもほぼ変わらない。
でも実際に見てみたら、こっちの方が、見た目が端整なんだよね。手に包み込んだ感じも、IXYの方が上。画質のことはよくわからん僕には、持っていて幸せを感じられるかどうかが大事なファクター。それが結局IXYに決めた理由です。


ただ、実際のところ、買い物に先立って相談した弟がIXYを強く勧めてくれなかったら、FinePixにしていたかもしれないのだけれども(彼の論拠は、SDカードを使用している機種にすべきだというもの。FinePixはxDピクチャーカード。)。


帰ってから記念撮影。



すっごく軽い。幸せー