飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

レイクサイド 読了

レイクサイド (文春文庫)

レイクサイド (文春文庫)


東野圭吾作品を読むのは、先日読んだ「さまよう刃」に引き続いて二度目です。
さまよう刃」での壮烈な復讐感情には大いに共感できたし、その描写力と迫真性はなかなかのものと感銘を受けたものでした。


で、本作。うーん。紋切り型の心理描写が気持ち悪かった。残念。
結論はまったく予測できていなかったので、ビックリはしたけれども。
ただ、本作では故意にこうした現実感の希薄な様式的スタイルを採ったのではなかろうか。

東野スタイルを知るには、もう少し数をこなす必要がありそうだ。