飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ウィッチブレイド 第1話〜第12話 鑑賞

16日の正午まで、GyaOで第1話から第12話までを観ることができます。僕は昨日今日と一気に12話、観ちゃいました。


新作アニメなんてもう二度と観ることはないだろうと思っていた僕でしたが、絵のキレイさから何の気無しに観始めてしまい、気づいたら引き返せなくなってました。


作画のクオリティにはただもうビックリです。今はテレビアニメでここまでできるのか!
他方、ストーリーはもっと練れたんじゃないかなー。舞台設定は魅力的なんだけど、ときどき登場人物のセリフや振る舞いがひどく幼稚になったりするのが残念。また、毎話それなりに波乱万丈なんですが、そのいずれにもサプライズが無いんですよ。「エッ!?」とか「マジ!?」とか「やられた!」みたいな。少なくとも、12話までの段階ではね。


もっとも、次こそは何か起きそうだ、という期待感は終始持たせ続けてくれています。それが、僕が途中で視聴をやめられなくなった理由。まだ明らかになっていない謎は沢山ありますので、今後、それをどうストーリーに生かして行ってくれるのか、どれだけビックリさせてくれるか(あるいは感動させてくれるか)、が楽しみです。続きもGyaOで年内放送予定らしいので。