飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ジーンズ買い替え


これまでのジーパンがはけなくなってしまいました。笑えるくらいにダボダボなんです。やむなく、買い物に街へ出ました。


なんどもなんども試着を繰り返して、ようやく自分に合いそうなウエストサイズが分かりました。これまでと比べて、-7cmです。うわーい。


でも、さっき帰ってもう一度はいてみたとき、青くなってしまったのです。「これじゃ、まだゆるすぎる・・・」
あえてCoCo壱番館でお腹をいっぱいにしてから試着したのがいけなかったのか。腹がスカスカの夜の時間帯だと、もう腰周りがユルユルなんです。ベルトをキュッと締めると、巾着みたいでみっともない。


はてさて、嬉しいやら、悩ましいやら・・・


でもまぁ、どうせこれからもっと痩せて、また買い換えることになるんだから、いっか。このまだヤバい腰の肉とか、無くなる予定だし。


ともあれ、昨日までのジーパンは明日、捨てることにします。もう一生、あの体型に戻ることはありえないからです。さらば昔の*1俺。

*1:つっても、たった二ヶ月前のだが・・・