飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

初株主優待!

ここんとこさんざんな目に遭っている株式投資ですが、へこたれません。いい勉強させてもらいました。


と、それはともかく。


株主となっている一社から今日、株主優待QUOカードと、配当金受け取りのための郵便振替支払通知書が届きました。


ここの会社の株は単元が少ないのでその額はわずかなものですが、初めてのインカムゲインとして記憶に残りそうです。


まだこれから数社で見込まれる数万単位の配当は、きっちりと再投資しようと思います。複利のマジックの恩恵を享受するためにもね。


給料日の投資口座積立もちゃんと続けてます。おー、もう5ヶ月目か。


これからも勉強を続けていくとして、どこからまたプラスに転じるか、楽しみです。