飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

掃除絡みで

タイトルからしておいらにぴったりな本がAmazonから届きました。


だから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップ

だから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップ


だらしないおいらの、そっとしておいて欲しいところをビシビシ突いてくる本です。何で俺のコト知ってんの?てなくらい的確な描写。イテテテ・・・


おいらみたいなダメ人間が、ともかくもスタートラインに立つための自己啓発本、といったところだろうか。整理整頓術にとどまらず、目標管理やスケジュール管理、身に付けるべき習慣など幅広い記述がなされている。女性らしい細やかな記述がまた心地よい。お勧め。