飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

怖さと爽快感と

ソウ2 DTSエディション [DVD]

ソウ2 DTSエディション [DVD]


ソウを観てから9ヶ月。


DVDでやっと観ることができましたよ、期待のソウ2。


さて、感想は・・・


うーん、いまいち?


今回もシナリオに見事に騙されたけど、前作のような「やられたー」っていう爽快感が感じられなかった。キャラクターの立ち方が足りないのかな?ネガティブな意味での「ありえねー!」度が前作の倍以上(当社比)であることも関係あるかも。あとね、スピード感が足りないんだよね。時間との戦いのはずなのに。
嫌悪感をもよおすシーンの多さは相変わらずだが、これも前作鑑賞のせいで免疫ができてしまったためか、少し冷めた目で観る事ができるようになってしまった。


ちょっと残念だったなー