飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

仁義なき戦い 組長最後の日 鑑賞


新 仁義なき戦い 組長最後の日 [DVD]

新 仁義なき戦い 組長最後の日 [DVD]


仇討ちの鬼と化した野崎(菅原文太)が、執念深く坂本組組長の首を狙う。それぞれの哀しい人生の断片を見せながら、不条理な殺し合いを描写しつづけるシリーズ最終作。


悪くないけど、ちょっとストーリーの見せ方がゴチャゴチャしている印象。今までに比べて、菅原文太以外のキャラ立ちが弱いせいもあるかな・・・
ともあれ、数ヶ月にわたってのこのシリーズ鑑賞。ともかくも最後まで観ることができて、まずは満足。お腹一杯。


あと毎回気になっていたのですが、なぜこのシリーズの予告は、大事なシーンを惜しげもなく見せてしまうのでしょうか。この予告を見ちゃったら、ストーリー、結構予測できちゃうと思うんだけど・・・