飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

リフだよな、やっぱ

Sabbath Bloody Sabbath

Sabbath Bloody Sabbath

ここんとこ、タイトル曲のSabbath Bloody Sabbath再発見でハマり中。このカッコよさから抜け出せないんだよー!
3分過ぎからの意表を突く展開に伴って次々に繰り出される、シンプルかつ疾走感溢れるこのリフワーク。トニー・アイオミは本当に天才だ。
オジーのボーカルのノリかたも最高。この曲をこの奇妙に甲高い声以外で歌うなんて、想像もできない!


これが30年も前のアルバムとはなぁ。懐古主義と笑いたくば笑え。だが最近巷に溢れる類似の音楽を聴いても当時のバンドが持つエネルギーを感じ取ることは、やはり難しい。