飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

システム管理

もう昨日の今日のことだが、ふと思い立って、数年ぶりに情報処理資格者試験を受けてみることにした。WEBを見たら、その日(昨日)がインターネット申し込み最終日だったので、滑り込み。
どんな試験だか知らないが(笑)、今回は「テクニカルエンジニア(システム管理)」にトライしてみよう。今の俺の仕事にぴったりだ。名前が。


つーことで、今日、過去問題集を買ってきましたよ。

テクニカルエンジニア システム管理過去問題&分析〈2006年版〉

テクニカルエンジニア システム管理過去問題&分析〈2006年版〉

データベースとネットワークに、ずいぶん昔とはいえ受かってる身からエラソーに言わせて貰えば、ここ経林書房の過去問をきちんと3回解けば、このあたりの試験は受かるはず。全部通して3回だよ。まぁ俺は2回しかできなかったけど・・・(えー
つーことで、合格します。ここで宣言。別に受かったところで給料上がるわけじゃねーけど。


合格発表の頃に俺がダンマリしてたら、あざ笑ってやってください。