飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

屯ちん 池袋本店

http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g531300n.htm


いっつも行列の絶えないこの人気店にようやく行ってきました!
メニューは食券で。同じ600円で並盛り・中盛り・大盛りを選べるところ、今回は大盛り+得入り(250円)にした。得入りはチャーシュー・煮タマゴ・・・と、何だったかな、の、トッピング。
とにかく店員さんが元気がいいので気持ちいい。店内での独特の行列の作り方も、ちゃんと店員さんが仕切ってくれるのでトラブル無し。
出てきたラーメン。スープはとんこつ。脂は多いのだがさらさらしてる。これだと結構飲めちゃうな。麺は縮れていて、太さはやや太いかな?というくらい。固めが好きな自分にとっては、ややゆで過ぎというか、水切りが悪いのか、ちょっとふにゃっとしてるところが不満。トッピングは、得入りの場合、大きいチャーシュー2枚、メンマ、白髪ネギなど。このメンマとネギが、うまかった!特にネギは甘い味と、ゴマ油の風味がたまらない。ただ、チャーシューはスジがあるよね。やや固めで、あまり好みではなかった。
ただ、スープやトッピングについて細かい注文もできる様子。次回はお仕着せでなく、ちょっと注文つけてみようか。あと、自由に入れられるニンニクをたっぷり入れたら、味もグッと良くなっただろうなぁ。出かける途中だったので、今回は見送ったけど。


総評。店員さんの印象、若い女性も多い客層などから、店としては大変入りやすく、好感度高し。ラーメンそのものは、悪くない。平均点以上。ただ、ここまで客を呼ぶ理由はまだ分からず。次回の訪問で再確認しよう。